第12回ぷちコン配布とメモ
・ダウンロード
以下、メモ程度に
・幽霊の作り方
モデルはグレイマンです。
青い部分はマテリアルで動かし、赤い線をナイアガラで生やしています。
メッシュに沿ったパーティクルからリボンのパーティクルを出しています。
・背景の演出
幽霊が近づいた時や、幽霊状態で時間経過した時の演出です。
マテリアルで行っています。
ノイズノードと手作りノイズテクスチャが活躍しています。
・雷演出
窓が光って少ししたら雷が鳴ります。
マテリアルとライトの両方で光らせています。
雷は東西南北の4方向に落ち、内積で光り具合を調整しています。
・プレイヤー時、周囲を若干明るくする
真っ黒に近い色のライトをプレイヤーにつけています。
・環境音
ランダムでいろいろと物音を流すようにしています。
・落ちてくる髑髏
同時にスポーンするとき少しラグっていましたが、CollisionEnabledをPhysicsOnly(No Query Collision)に変えたらラグ消えました。
・プレイヤーやアイテムの位置を知らせる演出
デプステストOFFです。
・タイトルがなぜ無題なのか
何のタイトルも!!思いつきませんでした!!